京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みらいの架け橋レッスン®みんなで卓球! 初心者も経験者も一緒に楽しんでいます!
京都キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®で週一回「卓球」を行っています。
手軽にでき、経験がなくてもやりやすいスポーツなので、毎年たくさんの生徒が集まってくれる人気の活動です。
しかし、キャンパスの卓球台を使うにはしかなく順番待ちになってしまいます。今年も待ち時間が長くなるかなと思っていたところ、なんと、今年京都キャンパスに移動してきてくれたコーチが持ってきてくれた超お助けアイテムで台を増やすことができました!
机を使った簡易版ですが、本物の卓球台ではできない遊びも考え、通常のラケットではなく「しゃもじ」と呼ばれるミニチュアラケットを使用したりと楽しんでいます。
楽しいことを見つけるのは生徒のほうが上手で驚かされます。

最初はぎこちなかった生徒も今では学年を超えてコミュニケーションを取ることも増えて会話が弾むようになってきました。
先輩に果敢に挑戦する1年次生、初心者の生徒にラケットの違いや扱い方を教える卓球部出身の生徒、そんないろいろな生徒が入り乱れ毎週、トーナメント方式での卓球大会も開催しています。
まだ一度も参加したことの無い人もぜひ!
新たしいことにチャレンジして経験を増やせるのも、おおぞら高校の魅力の一つです。

ぜひ京都キャンパスへ見学にいらしてみてください。
お待ちしております。