京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 京都キャンパス 入学相談室です。
京都では祇園祭が4年ぶりに通常開催され大変盛り上がっております。
キャンパスの周辺も祭りの雰囲気に包まれています。

もちろんキャンパス内も盛り上がっております!
7月15日(土)に、3回目となるおおぞら中3サポート制度体験会を実施しました。
初めての生徒は緊張しながらも期待を胸に来てくれましたし、2回以上参加している生徒は元気に挨拶をして入ってきてくれました。

今回はプログラミング体験を行いました。おおぞら高校ではプログラミングコースもあり日々生徒がロボットプログラミングに取り組んでおります。今回はそのロボットを組み立てるところからスタートしました。第2回で使用したブロックで組み立てるので、前回参加してくれた生徒が引っ張ってくれました。また初めて参加する生徒もペアの相手と一緒に相談しながら一生懸命に組み立ててくれました。

組み立てた後は、実際に動かしていきました。モーターの回転数、回転方向、回転する秒数などいくつもの要素を合わせていきます。細長い机の上を往復するチャレンジでは、机の上から落ちそうになりながらも、何度も調整して見事にクリアしてくれました。
このように、プログラミングで考える力を鍛えることができます。ぜひみなさんも挑戦してみてください。

また今回も「KTCみらいノート®_0」に感想を書いてもらいました。沢山感想を書いてくれているので、いつも読むのが楽しみです。

体験会は8月にもございます。ご参加をお待ちしております。
※体験会の参加にはご登録が必要となります。興味を持っていただいた方は是非お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスも開催中です。お申し込みはお電話またはホームページ内のご予約フォームにて受け付けております。 みなさんのご来校お待ちしております。