京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
京都キャンパスコーチの新年の抱負
こんにちは、京都キャンパスです。
皆さんの冬休みはいかがでしたか?
この記事を書いたコーチは、栗きんとんを作って慈姑(くわい)を炊いて、自分の好きなものだけを詰めたおせちを作りました。
そんな年も明け、キャンパスは元気に活動を開始しています。

10日にオンラインで行われた始業式では、コーチが順番に新年の抱負を発表しました!
それぞれ個性的なデザインや筆致でKTCみらいノート®に書かれた抱負は、京都キャンパスの壁に飾ってあります。

・初志貫徹
・整理整頓
・笑
・楽に楽しく
などわかりやすい目標もあれば...
・米
・抜
・一
など、思わず解説を読んだり聞きたくなったりするユニークなものもあり。
・先難後獲
そもそもなんて読むの? どんな意味なの? と国語の授業になる抱負もありました。
中には、筆と墨汁でしっかりと決意表明をしたコーチもいます。
「昨年も同じことを言っていたような......?」「それでも継続することが大事!」と気合を入れなおして、2024年に挑みます。

目的が見当たらない、言葉にするのが難しい、という人も大丈夫です。
おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスへお気軽にお問い合わせください。