京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みらいノート®をちょっぴり覗き見…

みなさん、こんにちは。
暖冬といわれているとは言え、やはりこの季節は冷え込みます。
ここ京都でもチラチラと雪が舞い降りています。

さて、本日は今年初のホームルームの時間を覗いてみたいと思います。
今回は2024年初めての授業だったので、みらいノート®を使って「今年やりたいことリスト50」を考えてみました。
実現できる・できない、大きなこと・小さなこと... なんて気にせず、何でも思いついたことからどんどん書いていきます。
自分の願い・欲望・夢は、自分自身を構成する重要要素。
自分では気付いていなかったような願いまで発見して「本当の自分は、こんなことを考えていたんだ」なんていう驚きも。
意外と「やりたいこと」を50個考えるのは難しくて、1時間の授業の中では書き切れなかった生徒も多かったです。
この「やりたいこと」を一年間で全て実現させるのは難しいかもしれませんが、いつも開けるみらいノート®に書いておくことで、時々このリストを目にして「これやってみようかな」なんて時々でも思えたら良いなと思っています。
さあ、今年一年、どんなことをやりたいですか?
【通信制高校 サポートキャンパスはどんなところ? 気になる方はぜひ京都キャンパスに見学に来てみませんか。お申し込みをお待ちしております。】