福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
個別相談随時行っております
みなさんこんにちは。
高校生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
通信制の高校にもちゃんと夏休みがあるのを知って喜んでいた生徒たち...なかには3週間も顔を見てないな、元気かな?と思い電話で近況報告を聞いたりしています。大阪に行ったり、おばあちゃんの家に行ったり、結婚式に参列したり、みんなそれぞれ楽しそうでした。
先日ある保護者の方からこんなお話を聞きました。
今年の4月は学校に行けない日が続き、KTCに転校して何とかリズムを作って夏休みを迎えました。夏休みに入って家でゲームばっかり...でも、そのゲームばっかりという生活ももう楽しくないようで、早く学校が始まらないかなと息子が呟いていました。』と、その変化に驚いたそうです。
私たちにとってはホッとするような嬉しいメッセージでした。

もし、「新学期を迎えるのがちょっと苦痛だな」と思っている高校生がこの文章を読んでくれているなら、この夏休みを有効に使ってほしいです。
公立高校の通信制高校の募集受付や締切りももう間近です。私立の通信制高校も時期や受入れ人数はそれぞれ違います。
恐らく新学期のスタートが近付くに連れて、その苦痛はだんだんと大きくなるでしょう。だからこそ、調べたり見学に行ったりするのは、この夏休みのうちに始めたほうがいいと思います。
ただし、大きな石を動かすには最初が一番大変で力も要るように、その最初の一歩を踏み出すのに勇気が要りますよね。そんなときはホームページで資料請求でもしてみてください。
そんなときは遠慮なくKTCに相談してください。色々な情報もお伝えすることができます。また、電話で今の気持ちを誰かに話すだけでも少し気持ちが楽になるはずです。
ひとりで悩みを抱えないで、どうぞ私たちを頼ってください。
あなたが進むべき最善の道を一緒に見つけましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu