福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
屋久島へ出発
みなさん、こんにちは。
昨日は急に大雨が降っていましたが、今日は一転して天気がよく暑い日になりました。
そんな中、今日1年次生のMくんが初めてのスクーリングへ出発しました!

初めての屋久島スクーリングなので重合時間の30分前にはちょっと緊張した表情で集合場所にいました。
続々、ほかのキャンパスの生徒も集合場所に集まってきます。
Mくんは、最初知らない生徒ばかりでコーチと話すだけでしたが、ふと見るともう他のキャンパスの生徒と話し始めています。
こういった出会いがスクーリングの中ではたくさんあります。
新幹線の席で隣になったり、フェリーの席が隣になったり、部屋が一緒になったり、クラスが一緒になったり。
どんなきっかけで会話が始まるかはわかりません。ふとした瞬間がそのタイミングなのかもしれません。それぞれが色々な成長をすることができるチャンスがたくさんあります。
屋久島では、普段の生活に比べて不自由なことがきっと出てくると思います。ただ、それ以上にたくさん出会いがあります。素晴らしい自然に囲まれた中で、仲間と共に色々な挑戦をしていってほしいです。
世界自然遺産の島、屋久島で「なりたい大人になるために」自分の「気持ち」や「考え方」に目を向けて一歩踏み出していってください。

Mくんは最高の笑顔で旅立っていきました。
屋久島から写真を送ってもらう約束もしたのでどんなことに興味を持って、取り組んでいるのか知ることができそうでとても楽しみです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu