福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
ナイスシュート!!
みなさんこんにちは。
台風予測でしたが福岡は風が少し強いくらいで晴れ間ものぞいています。台風の数的には今年まだ発生しそうです。気を付けておきましょう。
さて、早いもので10月に突入しました。中学生にとってはそろそろ受験校を絞り込む時期になってくる時期です。また全日制の学校に通っている高校生にとってもテスト結果や、欠席日数や欠課時数の影響で転校を考える人が増える時期でもあります。今でこそ通信制高校やサポート校は沢山ありますが、その中からみなさんがどうやって選ぶのか、その選び方は人それぞれです。今回はよく質問されることについてちょっと紹介しておこうと思います。
よくある質問とは...『KTCおおぞら高等学院では、体育の授業はありますか?』です。
う~ん、この質問は体育の授業が沢山あった方が嬉しいのかな? それとも体育の授業がないほうが嬉しいのかな?...と思いながら事実をそのまま伝えます。午前中は高卒資格を取得するためのサポート授業です。その中にも体育の授業はありますが、座学です。体操服に着替えて持久走をしたり、外で体を動かすという授業ではありません。質問してくれた女子生徒たちはニコッと笑います。なるほど、そっちだったか、とここで質問の意図が理解できます。
しかし、体を動かすのが好きな人たちもたくさんいると思います。プロ契約やプロチームに所属している人たちは通信制の枠組みをうまく利用してやりたいことに沢山時間をかけられるのもメリットです。また、そこまでいかないけど運動をしたいという人にちょうど良いのが、『みらいの架け橋レッスン®』という午後の選択授業です。キャンパスによっては野球やバスケ、バレーボールやテニスそして卓球、ボクササイズなど様々なスポーツが選択できるようになっています。九大学研都市キャンパスはまだ少人数なので、卓球をしたりバドミントンをしたり、そして今回は久しぶりにサッカーに汗を流しました。たまに体を動かすときの心地よさもありますね。そして選択制というのがポイントです。出来ればもう少し人数が集まって練習をしたり、九州大会にエントリーしたりと目標を持ってやれたらいいなとも思います。
そして勉強の合間にすることでストレス発散にもよいと思います。たまに体を動かすのも気持ちいいですよね。
体育が苦手な人にとっても、体育やスポーツが好きな人にとってもバッチリ対応してくれるカリキュラムになっています。
KTCおおぞら高等学院の仲間は随時募集中です!お待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu