福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
身体に力がはいる
みなさん、こんにちは。
今日は先日までのジメジメした気温ではなくカラッとした青空が広がり気持ちのいい天気です。

今日はみらい学科™の「マンガイラストコース」の体験会を行いました。
マンガやイラストに興味がある生徒だけでなく色々な生徒が参加してくれました。
今回は、下書きをしてそれにペン入れをしました。
初めて絵を描く生徒もいて「どうしていいかわからん!」といいながら頑張っていました。
もともと絵を描くことが好きな生徒は今までは自分なりに描いていましたが、描き方の手順を確認しながら進めていくことに悪戦苦闘しながらも集中して取り組むことができています。

ペンを使うことが初めての生徒がほとんどで線の引き方から一緒に確認しました。
みんな初めてとは思えないくらい上手にペンを使っています。ただ初めてのことで力が入りすぎたり、絵に身体が近づきすぎたりとちょっと姿勢が・・・。そんなときは深呼吸して背筋を伸ばしてもらいます。一か所に集中しすぎると絵のバランスにも影響があります。
最後に感想を聞いてみました。「難しかった」「楽しかったけど、ペン入れが・・・」「初めてで難しかったけど、練習して慣れていきたい!」など様々な感想を言ってくれました。

今回はみらい学科の体験会でしたが、KTCおおぞら高等学院では色々なことに挑戦できるみらいの架け橋レッスン®もあります。これからも生徒たちに「なりたい大人になるために」色々なことに取り組んでもらいます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu