福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
学院祭準備
みなさん、こんにちは。
今のシーズンは色々な地域で学院祭が開催されるようですね。
今週末はキャンパスの近くの大学、九州大学で開催予定です。

そんな学院祭ですが、九大学研都市キャンパスの生徒も参加したい!ということで11月2日(土)にある福岡キャンパスの学院祭に出店します
今日は出店に向けて売り出すものの「しおり」と「ポスター」の準備をしました。
まずはキャッチコピーです。インパクトがあって、何を販売するのかわかるものを生徒が意見を出してくれます。いくつかの意見の中からぴったりくるものが出てきました。
次は価格設定です。マーケティングの授業でも出てきますが、原価と利幅を考えて適正な価格を考えていきます。
具材に対してどうなのか、材料をどこで買うのが良いのかなど意見交換をしていきました。

その後は「しおり」と「ポスター」のレイアウトを考えていきました。
デジタルで作成する生徒やアナログで作成する生徒とそれぞれ自分の得意な方法で作成していきます。
イラストに自信がない生徒は文字をメインに考えています。

今回はレイアウト案の作成になりましたが、11月2日の当日までにしっかりしたものを作成していきます。
どんなものができるかとても楽しみです。学院祭当日の様子も紹介する予定です。ぜひ楽しみにしていてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu