福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
ハロウィンのパステル
みなさん、こんにちは。
最近は朝晩と冷え込んできてあっという間に秋になったと実感しています。
体調を崩しやすい時期ですのでみなさんもお気を付けくださいね。

今日はのみらいの架け橋レッスン®はパステルアートでした。
ハロウィンが近づいてきたのでハロウィンをイメージした作品を作っていきました。
今までの中でも少し複雑な絵が組み合わさっていて、ちょっと苦戦しましたがとても素敵な作品が仕上がりました。
生徒に作品を仕上げていく過程の中で難しかったところを聞いてみました。
建物をくっきり見えるようにしたことと建物の窓を抜くところがとても大変だったそうです。さらに建物の横にちょっとおどろおどろしい木がちょっと難しかったそうですが、うまく描きこむことができています。

今回の作品はオレンジと紫をメインに使ったハロウィンらしい作品です。ただ、オレンジと紫といっても一色ではなくて、何色も色を重ねていってできた作品です。グラデーションに気を付けたので空の色がとてもきれいに出ています。パステルアートはパステルを濃く置くのか、薄く置くかでイメージが全く違う作品になります。
また、同じ題材でも生徒によって色遣いや構図が違い個性が出てきます。

キャンパスでは色々な作品を展示していきます。どんな作品か気になる方はぜひ来校してご覧になってください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu