福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
同じ幼稚園だったことに今日気づいた・・・
みなさん、こんにちは。
昨晩はラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦に全精力を注ぎこみ応援しましたが、南アフリカの底力が勝っていました。感動をありがとう!と伝えたいです。
さて、KTCおおぞら高等学院には「みらい学科™」というなりたい大人コースがあるのをご存知でしょうか。自分の個性や興味に合わせ、専門的な分野を学ぶことができ、将来の夢や目標を現実にしていくコースです。また「みらいの架け橋レッスン®」という選択授業があるのもKTCおおぞら高等学院の特徴です。そして、何と生徒だけでなく保護者の方も参加可能なのが、福岡キャンパスで定期的に開催されている「大人のみらい学科」というものなのです。先週の土曜日は「大人のみらい学科 ~課外編~」ということで糸島市でさつまいも掘りが開催されました。そこに、同じKTCおおぞら高等学院として九大学研都市キャンパスの生徒も保護者も参加させていただきました。
天候が心配されましたが無事に芋掘りもできたようで、参加した生徒に感想を聞くと「めちゃくちゃ楽しかった!」と即答でした。いただいたお芋の蒸しパンがとっても美味しかったそうです。そして芋掘りの後は近くの温泉施設「伊都の湯どころ」で昼食を食べておしゃべりを楽しんだようです。物怖じせずに初めて会う大人や他キャンパスの人たちと交流をしたり、中にはイングリッシュデイに来てくれたベルギー出身のエレオノール講師もいたりと国際交流までさせてもらえたことにとてもとても感謝しています。
高校生ともなるとなかなか自然の中で農作業などをする機会もありません。ましてや普段話をしない大人の中に交じって話をする機会などもありません。畑をお貸しいただいた農家の方々の話を聞いたり、普段とは違ったコーチや講師陣の話を聞いたりと、きっと楽しかっただけでなく、なりたい大人になるためのヒントも感じてくれたことと思います。
なりたい大人になるために、様々な体験ができる場をこれからも大切にしていきたいです。そして大人も一緒になって取り組める「大人のみらい学科」もあるKTCおおぞら高等学院をこれからも宜しくお願いいたします。
是非今後ともKTCおおぞら高等学院の様々な情報発信にご注目ください。そして一緒に学んでくれる人を随時募集しております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu