福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
プロはすごい
みなさん、こんにちは。
今日は初めてのヘアメイクの授業の様子をお伝えします!

プロの方に教えてもらえるチャンスはなかなかないのでみんな楽しみにしていました。
挨拶のあとに早速授業スタート!
まずは今日の生徒それぞれのテーマを決めていきました。お団子、編み込み、メイクなど。
自分でしてみたいことに各自チャレンジしていくことにしました。
最初はプロのお手本から! それをもとに生徒もチャレンジしていきます。
うまくいくところもありますが、考えた通りにならないところも。できなかったところはもう一度講師の方に教えてもらって再チャレンジ。紆余曲折はありましたが、しっかりできるようになりました。何度も繰り返すことで自分のものになっていくので時間いっぱいまで繰り返し練習していました。
メイクについては初めてのメイクをプロの講師に教えてもらえるということで日頃の様子と違い、緊張して座っていました。他の生徒から「いつもと違わん?」と聞かれると「そりゃ~メイクしてもらうからおとなしくするわ」とのこと。基本の手順を教わることができました。
ヘアアレンジもメイクも最後の方は「ちょっとうまくない?」「きれいにできた」といい反応です。

授業が終わったそばから生徒が「次はいつ?」と次回のことを聞いてきました。
みらいの架け橋レッスン®ではプロの講師に教えてもらうチャンスもあるので自分の「なりたい大人」を考えるいい時間です。また色々なことにチャレンジしていきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu