福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
スキンケアがんばりました
みなさん、こんにちは。
今日、12月6日は「音の日」だそうです。1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したからついたそうです。そんな今日のみらいの架け橋レッスン®は音楽... ではなく「美容」です。

今日は「BE-STAFF」の「メイク」に関するレッスンです。
メイクについてはほとんどが自分でしたことがない生徒ばかりです。みんな講師の話を真剣に聞いています。今回の授業では「メイク」の中でもまずは「スキンケア」について教えていただきました。「スキンケア」は肌の状態を整えることです。この季節は乾燥しやすいので正しいケアの仕方でこの冬を乗り越えていきたいですね。

正しい手順としては
①クレンジング ②洗顔 ③化粧水 ④美容液
の順番です。


今回は③④について教えていただきました。自分で家に帰ってできるように丁寧に教えてくださいました。最初は講師にしていただきましたが、自分でもチャレンジしました。
まずは、化粧水です。コットンを使って肌に浸透させていきます。細かい手順は省きますが、教えてもらう中で面白いフレーズがいくつか出てきました。
「美肌のツボ」「やせのツボ」です。しっかり押さえていくとそれぞれに良いそうです。化粧水を浸透させるだけでなく顔のマッサージも兼ねることができました。化粧水で使ったコットンをさらにパックにも活用しました。終わった後は肌がしっとりと白くなっています。そのあとに美容液です。蒸発しやすい化粧水をしっかり蓋をして防ぎます。
自己流ではケアしきれていないことがはっきりわかりました。
こういった正しいケアを積み重ねることが将来の美肌につながるんですね。

定期的に、美容に関する授業を行っていただきます。次回は「ネイル」です。
授業で作った作品も紹介していこうと思います。お楽しみに!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu