福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
進学に向けて猛勉強スタート
みなさん、こんにちは。
今日は急に気温が下がって冬本番となってきました。厚手のコートを着ている人が多くなってきました。

そんな中、今まで何になりたいか悩んでいた生徒の目標がとうとう決まりました!
将来のことをしっかり考えようとしていて夏前から体験入学やオープンキャンパスに積極的に参加していましたが、いまいちピンとくるものがなかったので勉強もしないといけないけど集中できていない様子でした。

今回、なぜその目標を決めたのか聞いてみました。(具体的には恥ずかしいのでここでは秘密です)
「自分のペースと合っていそう」「学部に興味があった」「正しい評価と対価がもらえそう」
本当に決まるまではとても悩んでいましたが、決まったらあとは勉強するだけです。

今月から「進学コース」に変更して集中して頑張っていくことにしました! もちろん、意気込みも聞いてみました。
「頑張ります! 苦手な理科(物理・化学)をなんとかできるように毎日コツコツ取り組みます」
12月に入ってから本格的に理科の勉強を始めました。悪戦苦闘していますが、少しずつ理解できるようになっています。わからないことはコーチに遠慮なく聞いて解決していきます。「わかった!」の笑顔がまぶしいです。

今からでも遅くありません。私たちコーチ一同、自分のなりたい大人に向かって進んでいく生徒を応援していきます。
自分の将来に悩んでいる人がいるなら、ぜひキャンパスに見学にお越しください。お待ちしております。