福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
わんちゃんがいっぱい
みなさん、こんにちは。
冬本番、と思いきや今日は少し暖かく感じる日差しです。

そんな穏やかな日に生徒たちが楽しみに待っていた専門学校の方が来てくれました!
ビジョナリーアーツ」のペット科の方々です。
今日は初めてということで様々な犬種のワンちゃんを8頭連れてきてくれました。
今回はお互いにまずは慣れていくために触れ合うことを中心です。
アニマルセラピーって本当だなと実感しました。見ているだけでも本当に癒されます。

餌のあげ方、なで方、遊ばせ方など最初の接し方からスタートです。犬によっては本当にリラックスして生徒になでられています。ちょっとやんちゃな犬はおもちゃで遊んでいます。
最初緊張した顔だった生徒たちが自然な笑顔をこぼします。
慣れてきた様子を見て先生が「待て」などの合図を教えてくれました。
スムーズにいく犬、餌やおもちゃを気にして集中できない犬など様々でした。ただどの犬も生徒たちにとてもなついてくれて生徒もとてもうれしそうです。
最後はずっと接してきた犬を呼んできてくれるかの戦いが始まりました♪
生徒二人が対決しました。どの犬もあと一歩のところまで来てくれるのですが最後の最後はなぜか隣に...。来てくれてうれしくてリアクションが大きいのに少し驚いたようです。

ビジョナリーアーツの講師に進路のお話もお聞きすることができました。
就職率はかなり高いそうです。しっかりとした技術を身に着けることができるカリキュラムのようです。そんな専門学校の授業を体験できるのはとても生徒のためになる時間です。
たくさんの体験を今後もしていくので報告させていただきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu