福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ネイルに集中
みなさん、こんにちは。
今日は今年最後の専門学校のBe-STAFFのネイルの授業でした。
今日教えていただいた講師は「あくりな」先生です。(写真は撮り損ねたので次回こそ!)
ネイルは老若男女問わずできるものです。顔は直接自分で見ることはできないけれど、ネイルは見ることができるので老人ホームの慰問などでも人気があるそうです。

今回はクリスマスが近いので「クリスマスネイルチップ作り」にチャレンジしました。
ネイルチップを置く台がなくてもできる方法、爪楊枝で台を作っていきました。こんな方法があるなんてびっくりです。独学ではわからない細かいことも色々教えてもらえます。
最初はチップの選び方、ポリッシュ(マニキュア)の塗り方から丁寧に教えてもらいました。
初めての生徒もいてドキドキしながら参加していましたよ~。
塗った後は飾り付けです。ラメやストーン、シールなど自分でデザインを決めて作っていきました。それぞれのこだわりが詰まったネイルチップが5本できました。

今回は基本的な塗り方や飾り方を教えてもらいました。次回は1月!今度は絵を描くことに挑戦したいという生徒もいます。あっという間にスキルアップしていくかも!?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu