福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
エレオノールのレッスン
みなさん、こんにちは。
今日は今年最初のEnglish Day! エレオノールさんが授業をしてくれました。
今日のテーマは「自然(nature)と感情(feeling)」です。

自然を見てみんながどんな感情を持つのかを考えていきました。
英語には様々な感情をあらわす単語があります。まずは、その単語を一緒に発音して意味の確認をしました。英語というと難しそうですがエレオノールさんのレッスンはゆっくり丁寧に教えてくれるので生徒にとても人気です。
単語を確認出来たら後は、自然が映っている写真をグループに分かれてみていきました。その写真を見て感じたことを書き留めていきます。さっき習った英語を書く生徒もいますし、日本語で書く生徒もいます。自分のできることで大丈夫です。

人と会話するのが得意ではない生徒もいつもとは違う環境のため他の生徒とちょっとずつ会話をしています。アクティブラーニングを取り入れて「生きる力」を育てていきます。

九大学研都市キャンパスでは、さまざまな機会を通し、生徒の笑顔をたくさんお届けしたいと思います。どんなキャンパスか知りたいなという人は、ぜひ見学に来てみてくださいね♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu