福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
ネイルでマーブルに挑戦
みなさん、こんにちは。
今日は年明け最初のBeSTAFFのネイルの授業でした。
講師のあくりな先生が今日も優しく教えてくれましたよ~。

今日チャレンジしたのは「マーブル」です。
全員が初めて体験することなのであくりな先生の説明を集中して聞いていました。
色遣いは選んだその人のセンスですし、水にマニキュアを落としてそれをランダムに崩していくので同じ柄は二度とできなんです。
初めてすることなので最初はいいバランスにできなかったり、乾いてしまったりとうまくできなかった生徒もいましたが、先生のアドバイスを聞いて最後はきれいに仕上がっていました。

ネイルというと女子を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、参加した半分は男子です。女子とは違うセンスで仕上げていくので独特ですがとても素敵な色遣いと柄になりました。最初は興味本位なだけで参加していた生徒も最後は楽しい!と次回も参加すると言っています。食わず嫌いではないですが、知らないままではなく知ってどうするかが大事だなと感じました。

みらいの架け橋レッスン®では今まで体験しなかったことを体験することで自分の知らなかった自分を発見できます。これからも色々な体験を一緒にしていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu