福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
屋久島の朝
みなさん、こんにちは。
ここ数日晴れていましたが、今日から天気が下り坂のようで寒さがひどくならないことを願います。
今日はそんな天気とは裏腹な晴天の写真を屋久島スクーリングに行った生徒から送ってもらいました。屋久島スクーリングに行った感想も聞いてみました。

屋久島スクーリングはどうだったかな?
ー楽しかったです。
どんなところが楽しかった?
ー山登りです! 自然がいっぱいでした。
きつくなかったの
ー全然! 楽しく登れました。

友だちはできた?
ーはい、何人か連絡先を交換しました。


ということでとても楽しんだようです。
この感想を聞くとスクーリングに行くことが最初から楽しみで仕方なかったようですが、実は行く前はとても不安そうでした。知り合いのいないところに行くのは初めてで「友だちができるかな」「一人で大丈夫かな」「知らない人と過ごすことができるかな」と1か月以上前から不安な様子の生徒だったんです。ただ今回行ってみると友だちもでき、自然を堪能できて笑顔で帰ってきてくれました。屋久島の自然の元、「なりたい大人になるために」自分の「気持ち」や「考え方」に目を向けることができたようです。色々な生徒がいて色々な出会いができました。またその仲間たちと色々な体験ができたのが収穫です。

屋久島の自然は雄大です。
みなさんも自然にふれあい新たな自分を発見してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu