福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
数学勉強中
みなさん、こんにちは。
今年はまだ雪を見ていませんが、昨日はなんと雨の後に小さい雹が降っているのを見ました。慌てて写真を撮ってみましたが、うまく撮ることができず写真に残せませんでした。次回チャンスがあればしっかり写します。

今日は転校してきて半年たった1年次生のKくんにインタビューしてみました。
インタビューしたきっかけはKくんの進路希望が大学進学に変わったことです。今までは「Youtuber」「Uber eats」と高卒の後就職希望だったのですが、最近変わったんです。

Kくん、今まで就職希望だったのが大学進学希望に変わった理由はある?
ーバイトをしていたら、九大(九州大学)の人がいて、今したい仕事がなくても見つけるために大学に行くこともいいんじゃない?と言っていたからです。

行きたい学部とかはあるの?
ーまだありません。数学が好きなので理系の学部を考えています。

勉強したい教科は?

ー数学です。数学検定の準2級にチャレンジしたいです。みらいの架け橋レッスン®の「検定」の時間に問題練習していきます。

実際、Kくんは数学が好きでよく勉強しています。先日は数学検定3級にチャレンジして見事合格しています。準2級の問題もすでに取り組んでいてわからない問題は積極的に質問してきます。我々コーチたちもKくんには進学して、大学に行って自分の「なりたい大人」になってほしいと考えていたところなのでとてもうれしかったです。
これからは一緒にどんな大学・学部があるのか、そこでどういうことを学ぶのか調べていって来年の今頃は受験に向けて頑張る年にしていきたいと思います。

将来のことを考えていると不安になってしまっている高校生のみなさん。自分に合ったことがもっとあるかもしれないと考えていませんか?そんな不安を解消できるようにスタッフ全員で精一杯サポートしていくのがKTCおおぞら高等学院です。ぜひ気軽に見学にお越しください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu