福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
今日は必殺テクニックを教えてもらいました。
みなさんこんにちは。今日はバレンタインデーです。欧米では男子から女子に想いを伝えたり、感謝の心を伝えたりする人も多いと聞きます。面と向かって言うのは照れくさい、そんな人はちょっとしたプレゼントをあげるのもいいかもしれません。

さて、今日は日本で最大級の総合美容プロスクール「Be-staff」でネイル講師をされている芥川さんに来ていただいてのみらいの架け橋レッスン®でした。
まずは男子で唯一ネイル授業の体験に出席しているYくんの感想を聞いてみましたので紹介します。
ネイルの授業をうけようと思ったきっかけは?「最初は松下コーチに声をかけてもらってやってみました。」
実際体験してみて感想は?「めっちゃ楽しいです。家でもたまにお母さんのネイル道具を借りてチャレンジしています。」
なりたい大人像は?「ネイリストになろうと決めてるわけじゃなくて、イラスト系とかポップカルチャー系とかプログラミング系とか、いろいろな中から見つけている最中です。」
芥川講師に今までの様子を伺うと、最近は男性のネイリストさんも珍しくなく、しかもまだ沢山というわけではないので人気ネイリストになりやすいそうです。またサロンなどでもお客さんとしてネイルのケアやネイルをする男性も増えつつあるようで需要もあり、実際にスクールに通ってプロを目指す方もいらっしゃるようです。

九大学研都市キャンパスでは月に数回プロの講師に来ていただき、ネイルやメイク・ヘアメイクの基礎知識から細かいテクニックを少しずつ教えてもらえます。ネイルを学ぼうとすると色彩感覚やデザイン性も重要になるため多方面の仕事選びにつながります。また、講師の方や生徒同士の距離も近くなるのでコミュニケーションを取るのが苦手という人も自然と会話ができるようになります。何より、講師の方が沢山褒めてくれるので自信がつきます
おしゃれ好きな中学生や高校生、美容に限らずたくさんのことに興味がある中高生、イラストやデザインが好きな中高生のみなさん、是非ネイルにもチャレンジしてみてください。そして素敵な講師と一緒に学ぶならKTCおおぞらへお越しください。

そして今の学校生活に悩んでいる人、進路に悩んでいる人・・・何がきっかけになるかはわかりません。もし少しでも興味があったり関心を持ったら一度見学に来てみてくださいね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu