福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51

みなさん、こんにちは。
昨日は福岡では初雪が降りました。福岡の初雪は平年より64日遅く、これまで最も遅かった記録(2月6日)を111年ぶりに更新したそうです。
今日は先日在学中の生徒の保護者様対象に行われた保護者会の様子をお伝えします。
内容は「進路について」「グローバル教育について」「座談会」でした。

最初は「進路について」です。保護者の皆様が熱心に聞かれていました。進路実現に必要なことが何かを話していきます。進路は高3になってからではなく、高3になるまでが重要です。今何をすべきなのかを考えました。
①将来と向き合う
②今、やるべきことと向き合う
③調査書は重要
④勉強する

それぞれ今できているのか今後どうしたらいいのか一緒に考えることができました。
「グローバル教育」については福岡キャンパスから留学経験者が経験した生の声を伝えてくれました。緊張しながらも自分の意見をしっかり伝えてくれていました。
留学は「将来と向き合う」ために重要なことです。また「進路」に関係する調査書に載せることができます。
「座談会」では日頃の生徒の様子を写真で保護者様に紹介しました。生徒たちの笑顔や授業中の真剣な様子をほほえましくご覧になっていました。反抗期であまり会話がないという保護者の方もいましたが、キャンパスでの楽しそうな様子にほっとされていました。その後は生徒たちのそれぞれの様子を楽しく色々話すことができました。

今後も定期的に保護者会を行い、保護者様の不安の解消、保護者様同士の交流の場を作っていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu