福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
メイク後
みなさん、こんにちは。先週はかなり寒かったのですが、ちょっとずつ気温が上がってきて過ごしやすくなってきました。ただ朝晩は冷え込むので注意が必要ですね。

今日は先日行われたメイクの授業の様子をお伝えします。
今日のテーマは「好印象メイク」です。前回の授業でも話があったのですが人とのコミュニケーションでは第一印象が大切です。その大部分を担うのが「顔」ですよね。
好印象メイク」は優しい、可愛い、愛され顔メイクです。イメージで言うと色はピンク、オレンジなど暖色系・パステルカラー。形はたれ目、丸目。質感はふんわり、パウダリーな感じです。これを念頭にメイクを講師の先生がしていきました。
生徒もしっかりポイントを確認しながら聞いています。ただ聞くだけじゃなくて実際に自分ではなく他の人の顔にメイクをしていきました。先生のわかりやすい指示のおかげで女子も男子も上手にメイクができました!それぞれのポイントを抑えるだけで本当に今までと違う印象になることにびっくりしました。

メイクは相手に与える印象を変えることもできますし、自分のテンションも変わってきます。これからも色々なメイクの仕方を教えてもらって実践していきます。今回は「ふんわり」だったので次回はキャンパスの男子たちに人気だった「クール系」のメイクの仕方を教えてもらいたいですね!

メイク前

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu