福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
みらいに幸あれ!
このたび卒業を迎えられた中学3年生の皆さん・保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。そして3年生を担当されていた先生方にとっては嬉しくもあり寂しくもあることと思います。福岡市では本日3月12日、糸島市では明日13日が卒業式。今年度は新型コロナの影響で規模縮小のなかでの卒業式だと思いますが、今まで過ごしてきた中学校での3年間の思い出は減ることはありません。

私たちKTCおおぞら高等学院でもこの一年間でたくさんの中学3年生のみなさんに体験入学やオープンキャンパス、個別説明会へ参加していただきました。職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。そして出会った皆さん全員が将来素敵な人生を過ごしていけるよう願っております。

出会った皆さんの中にもすでに進路が決まっている人もいれば、まさしく合格発表をドキドキしながら待っている人もいると思います。今年度お会いした方々の顔を思い浮かべるとそこからまた皆さんがどう成長していくかワクワクしてきます。
 皆さんの"みらい" へはどんな道がつながっているのでしょうか? 
個別相談のなかで「将来就きたい仕事や夢はありますか? 」と聞いてみると、「まだ決まっていません。」と答える人がほとんどでした。保護者の方に聞いても「自分が中学生の時も決まっていなかったですよ。」と自分の中学生の頃を振り返って教えてくれました。「長所はどこですか? 小さいころは何て言っていましたか? 」と聞くと「手先が器用ですし、思いやりがある子です。小さいころは歌手になりたいとかパティシエになりたいとかコロコロ変わるんですよ......。」と、一生懸命考えてきたのが伝わってきます。
きっと、「まだ決まっていません。」は「まだ決めたくない」「たくさんあって今の自分では決められない」「もっと自分に合っているものがあるのではないか」ということだと思います。それでいいんだと思います。この先の高校3年間でじっくりと自分探しをしましょう。自分らしさとは何かを見つけていきましょう。
KTCおおぞら高等学院へ入学してくる皆さんとはこれから日々一緒に考えていくことができます。KTCおおぞら高等学院の生徒でなかったとしても何かの縁でお会いしたのですから、また迷ったときや悩んだときは気軽に足を運んでください。これからも応援していきます。
皆さんのみらいが素敵な道につながっていると信じ、これからも応援していきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu