福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
進級おめでとう
みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 今日は気温も20度近くとてもあたたかい陽気に包まれているキャンパスでブログを綴っています。
さて、新型コロナの影響で臨時休校になって早3週間近くが経ちました。みなさんもご存知の通り本来は今日が終業式の予定でした。

終業式では新学期に向けての大掃除、そして入学式に向けて先輩としてのお手伝いの段どりを確認し、春休みに何をするのかワイワイ、ガヤガヤとみんなでお昼を食べながら盛り上がる予定でした。そしてこの1年を振り返って自分がどんな風に、どこまで成長してきたのか写真や動画で振り返りながら自己成長を実感してもらい笑顔で進級を迎える日だったのです。

人生何が起こるかわからない......今までも様々な事が起こってもその都度みんなで力を合わせてきました。今回もみんなで乗り越えていくしかありませんね
『最悪の状況を想定して、最善の努力をして、最高の結果を得る』高校のビジネスの授業でも何度か話してきたフレーズです。想定はしてなかったですが、出来ることを精いっぱいやって元気な顔で新学期にキャンパスに登校してきて欲しいと思っています。

今日は各自家で終業式を迎えてください。この1年間の自分の頑張りを褒めてあげてください。頑張って1日でも登校できたことを認めてください。スクーリングに行ったことを褒めてあげてください。好きなことをたくさん見つける努力をしたことを褒めてあげてください。そして明日からはまた始業式に向けて、読書やゲームなど、好きなことをやってエネルギーを貯めていきましょう。新学期に向けて笑顔になれる時間を大切にして過ごしてください。
コーチたちはキャンパスでいつも待機しております。何かあれば遠慮なく連絡してください。お待ちしてます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu