福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
授業配信中!!
緊急事態宣言が発出されてから約2週間が経ちました・・・皆さんの生活も激変したり、落ち着いて対応できるようになったりと様々だと思います。
今年は新入生・転入生も増え新学期がスタートするのを楽しみにしていました。子どもたちが「近くにできた、ここなら通えそう・・・」そう言って、もう一度自分の将来を見つめ直して新たなスタートを切ろうとKTCおおぞら高等学院に入学・転学してきてくれるのだろうと思っています。
しかしながら、新型コロナの影響で入学式が中止になり、登校スタートの延期、臨時休校を余儀なくされています。保護者の方からも「本人がとても楽しみにしていたのでちょっと残念です...。」という声もいただいておりました。そのような状況の中、少しでも子どもたちの不安を取り除くために、通信制高校サポート校にできるリアルな関わりはないのだろうかと考え、出来ることから始めようと、KTCおおぞらのオリジナル『オンライン授業』の生ライブの配信を今週から進めています。YouTubeを使った動画配信なども加え生徒のみなさんは何とか学習に向かうようになってきているのがわかります。これからも在宅勤務や時差通勤などを駆使し最小限の人員ながらも、これまでの経験や手法と新しいアイテムを取り入れて各生徒の学習サポートを進めていきます。

また、これだけの人数が増えたことで地域的にみても昔とは違った必要性が生じており、その責任もひしひしと感じています。全日制高校とは一味違った高校生活があるということももっと知って欲しいと感じています。
なかなか家から出ることが難しいですがWEBでの個別相談も行えるよう準備しました。是非何かありましたらお気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu