福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
イラスト参加型
みなさん、こんにちは。
今回のみらいの架け橋レッスン®は「イラスト」のオンライン授業です。
プロのイラストの講師が自宅から授業を配信してくれました!
色々なキャンパスの生徒が楽しそうに参加してたので、その時の様子をお伝えします。

今回のイラストの授業は「生徒参加型」です。
イラストで「生徒参加型」って? と思う人もいると思います。どんな授業だったかというと...。

まず、ペンを3本準備します。それに1~3の番号をつけます。
そのペンを使って、一緒に受けている他の生徒が「1番で四角」というと、1番のペンをもって自分の手元の紙に四角を描いていきます。それを生徒たちでどんどん言って繰り返していきます。ある程度描くことができたら思い思いの色を塗っていきます。
同じ図形を描いているはずですが、生徒それぞれの感性で描くので同じものはできません。

自分の好きなことに挑戦することができるのがみらいの架け橋レッスンです。
今までの対面授業では講師が生徒たちと楽しくお話しながら和気あいあいと進めていました。オンライン授業では恥ずかしがって顔を出さない生徒もいますが、声はしっかり出してくれて参加してくれます。オンラインでもみなさんの好きなことができるように応援していきます。

学校がずっとお休みで登校が始まるのが不安だったり、学年替わりで進路について悩んでいる人の問い合わせが増えています。オンラインの個別相談・キャンパスでの対面の個別相談とご安心して相談していただける環境を作っています。ぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu