福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
マスクメイク
みなさん、こんにちは。
オンライン授業が始まって約1か月が過ぎようとしています。画面越しの授業にもコーチも生徒たちもだいぶ慣れてきました。
そんな中今回は、いつもは対面で授業をしていただいているBeSTAFFの先生がオンラインで授業を開催してくださいました!
こんな時期だからこそのメイクです。今、外出するときはみなさん、必ず「マスク」をしていますよね。
ただ、マスクをするとどうしても顔の半分が見えないので印象が薄くなってしまいます。その印象を左右するのは「目」です。
ということで目力をアップするメイクの仕方を教えてもらいました。

普通、アイメイクをするとき、アイシャドウをしたあとにアイラインを引くと思うのですが、「目力」を出そうと思うと、なんと!!アイラインが先なんです。
先に目元にラインを引いてそのあとにアイシャドウを塗ります。そしてさらに目じりにブラウンのアイライン。さらにホワイトのアイライナーでダブルライン。
今までしたことのない手順にみんな驚きの表情です。

ちなみに今年のアイラインの色は「ブラウンが流行るそうです。
あと、マスカラなどもカラーが流行り、色は「ピスタチオカラー」です。

1時間の授業の中で色々なことを教えてもらうことができました。
明日のメイクに早速活かしてみます。大変な時期だからこそ今できることを考えていきます。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu