福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
似顔絵たのしい
みなさん、こんにちは。
キャンパスの登校が始まって毎日があっという間に過ぎています。生徒たちも少しずつですが登校のペースがつかめてきたようです。今まで1か月オンライン授業がメインだったので対面授業で集中するのに疲れることもあります。そんな時は深呼吸したりして気分転換しながらみんな集中して頑張っています。

今日はオンライン授業もしていただいた「似顔絵・パステルアート」の授業が対面で行われました。
参加したのは新入生の生徒たち! 画面上では見たことのある講師と初めて会うので緊張するのかと思ったらそんな様子はなくすんなりとなじんでいました。講師の雰囲気がなじみやすいんでしょうね。
「似顔絵」の描き方を今日は教えてもらいました。
どういう手順で描くのか、どういったところに注意するのか。生徒たちは真剣に講師のお話を聞いています。途中では「ここはどうするんですか?」など質問をしながらアットホームな雰囲気で進んでいきます。いつもは芸能人の顔を描く生徒が多いんですが、今回は兄弟や親せきの顔を描く生徒が多かったです。出来上がりはおうちに持って帰ってぜひご家族の方と楽しんでください。

毎日授業が始まって緊張と集中が続きますが、そんな中でみらいの架け橋レッスン®で好きなことをすることは気分転換やリフレッシュにつながります。

学校が始まって登校に不安があったり、学年替わりで進路について悩んでいる人の問い合わせが増えています。オンラインの個別相談・キャンパスでの対面の個別相談とご安心して相談していただける環境を作っています。ぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu