福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
初めての音響体験♪
みなさん、こんにちは。新型コロナの影響をうけながらも少しずつ新しい日常をつくり始めていると思います。今日は今年初めてのキャンパスでの専門学校との提携授業体験が行われました。お越しいただいたのは福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の講師の方です。この専門学校から目指せる職業はヴォーカリスト・シンガーソングライター・ミュージシャン・ダンサー・映像クリエイター・レコーディングエンジニア・音楽プロデューサー・音響・照明・コンサートスタッフ・マネージャー・テーマパークのスタッフなどなど様々です。エンターテイメント業界の表で活躍するスターやアーティスト、また裏方としてアーティストたちを支える仕事を目指すこともできるようです。(KTCおおぞらの卒業生が某有名俳優さんのマネージャーをしているそうです。)
九大学研都市キャンパスでは音響の体験授業は初めてで、授業は新鮮な雰囲気のなか進んでいきました。実際にはミクスチャーを準備していただき実際の音の聞こえ方から、音の響き方などから今の音楽業界の様子まで教えてくださいました。

参加した生徒は「大好きなアーティストがここの卒業生だった、行くしかない!?」とか「好きな歌手の演奏がどうなっているか」とか「いま家で自分で作曲したりしているけどどんなアプリが一番いいのか」などの質問をしたりと中学・高校などの一般的な教科の勉強とはまた違った世界の体験に引き込まれていました。

講師の方もお話しされていましたが、とてもワクワクできる業界だそうです。高校3年生のころを思い出しながら、なぜ自分がこの学校に進んだかまで教えてくださり「みんなから憧れられる仕事に就きたかったのと、高卒で就職よりも大学か専門学校を出た方がお給料も多いと聞いたから」と話してくださいました。
自分探しをしたい人はやっぱり多くの大人の体験を聞いたり、実際の体験授業に参加することが肝心だと思いました。
高校生の皆さんいまのうちにやりたいことをやってみましょう! 興味ないことも一度はやってみましょう! KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®で待っています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu