福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
屋久島で自分探し・・・。
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパスは来週の8月24日(月)から新学期が始まります。福岡市の他の学校は19日から新学期が始まるところが多いようです。いつものことですが、夏休みに入るときは凄く長く感じるのに、夏休みが終わる最終日は「ああ、もう終わっちゃうのか、夏休みがあと一日あったらいいのにな...」と夜になってもなかなか寝付けないものです。大人ですら長期休み明けに仕事に向けて気持ちを整えるのは大変です。だからいつもこの新学期前に思うのが中学生・高校生はもっと大変だろうということです。特に、休み前に学校に足が向かなかった中学生・高校生にとってはそのハードルの高さは想像以上かもしれません。せめて学校でも家でも自分の部屋でも自分の居場所を見つけてくれているなら、自分のペースで心を整えてからスタートを切ればいいと思います。私たちに何かができるわけではないですが、少なくともKTCおおぞらでもそういう居場所をみなさんが感じてほしいと思います。また、そういう場所が世の中にはたくさんあることを知ってほしい、教えてあげてほしいと思っています。

さて、このお盆休みは外出もなかなかできずにいたので、映画をたくさんみて、本もたくさん読みました。このような時代だからこそ、いろいろな生き方があっていいのだと思います。受験生は受験に向けて猛勉強中だと思いますが、そうでない人は受験に必要な勉強だけでなく、人生を生き抜く力も勉強も必要だと思いました。みなさんがなりたい大人になるために、後半戦も私たちのできるサポートを頑張ります! 何かあったらKTCおおぞらの生徒もそうでない人もいつでも相談してください。新学期、みなさんが笑顔で過ごせますように...。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu