福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
屋久島
みなさん、こんにちは。
今日は昨日までの土砂降りとは打って変わって晴れでスタート! しかし途中で大雨。のちに晴れました。そんな日に九大学研都市から今年初めてスクーリングに参加した生徒に感想を聞きました。

ある女子生徒は行くまでは本当に不安そうで、前日までかなり行くことに悩んでいました。
初めて会う人と話せるのか、知らない土地でうまくいくのか、心配ばかりでした。ただ、同じキャンパスから一緒に行く女子生徒がいるのでお互いに頑張ろうと旅立ちました。

帰ってからの一言は「楽しかった!」「最終日は寂しくなって帰りたくなかった!」という言葉でした。

本当に笑顔で話してくれて、我々コーチたちもうれしく感じました。
仲良くなった他キャンパスの生徒ができたようで、どうして仲良くなったの? と聞いてみるとクラス分けのときに勇気を出して近くの女子生徒に声をかけたそうです。そこから連絡先を交換して交流を深めたとのこと。
今回は残念ながら感染症の影響でアウトドアはありませんでしたが、広い敷地の中でのフィールドワークを一緒に楽しんだようです。
最終日はお別れするのが寂しくなって新幹線を先に降りることになったうちの生徒は名残惜しそうに見送ったそうです。
色々な経験をして成長してきた生徒に会えてとてもうれしい一日でした。

世界遺産の中で行う「屋久島スクーリング」では、日常の生活から離れ仲間と生活することで、自然とのつながりや他者との関わりを学ぶことができます。ぜひ皆さんにも体験してほしい「屋久島スクーリング」です。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu