福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
マンガイラスト
みなさん、こんにちは。
今日は九大学研都市キャンパスのオープンキャンパスの様子をお伝えします。
今回のオープンキャンパスは「プログラミング」と「マンガ家体験」です。

まずは「プログラミング」です。
今回はほとんどの生徒がなんと経験者でした。
初めての生徒も基本動作について早いうちから理解できていました。今回の目標は「ロボットで数字を描く」です。ロボットで数字? と思われるかもしれませんが、ロボットの進んだ後が数字になるようにプログラムを組み立てていきます。簡単そうに思えますが、やってみると意外と難しい。生徒たちは時間いっぱい頑張っていました。

次に「マンガ家体験」です。
マンガ家体験ということなので、実際のマンガ家になった気分で「演出効果」について体験してもらいました。マンガでは走ったり、驚いたりするときに線を使って動きを表したりします。速さを感じるには細かい線、風を受けているように感じるので身体の後ろに描く線は細く消えるように描く、など色々なテクニックが必要です。ペンを使うのが初めての生徒もいましたが、上手に仕上げていました。

今回のオープンキャンパスは「みらい学科™」の体験でした。それぞれの体験でみなさん楽しんでもらえたようです。
入学後は今回の内容をさらにレベルアップしたことを学ぶことができます。「みらい学科」について詳しく知りたい方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu