福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
日常の写真
みなさん、こんにちは。
今日は九大学研都市キャンパスの日常の様子をお伝えします。

九大学研都市キャンパスの朝は9:00からスタートします。
早い生徒は登校可能時間の9:00には登校してきます。そして、生徒が最初にする行動はまずは手の消毒・検温表の確認です。検温表を忘れた場合はその場で検温します。
9:20から1限目の授業がスタートします。午前中は3限目まで卒業に必要な単位を確実に修得できるよう、教科書にそって基礎からしっかり教えていきます。
12:10~12:50はお昼休み! 持参したお弁当やコンビニなどで買ったものをみんなで食べていきます。各学年の教室でコーチも一緒に食べています。
12:50~14:20まではみらいの架け橋レッスン®です。
ブログでも紹介したことがありますが、様々なことに挑戦ができます。プロフェッショナルなことから各自で楽しめることまで多種多様です。最近特に参加する生徒が多いのが「パステルアート」と「ギター・ミュージック」です。それぞれプロの講師が基本からしっかり教えてくれます。
そして、14:30が下校時間です。

この後に残るメンバーは進学コースかアドバンス学科の生徒です。
それぞれ生徒に合わせたカリキュラムで進んでいきます。周りを気にすることなく、自分のペースで取り組めるので安心です。質問することがあれば、その場にいるコーチに確認していきます。
やらされるのではなく、自分で考えて取り組んでいくことが大切です。

生徒の日常生活を実際に見てみたいという方はぜひお問い合わせください。見学も受け付けております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu