福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ボディーペイント
みなさん、こんにちは。
先日のみらいの架け橋レッスンのメイクは「ボディーペイント」でした。

ボディーペイントとは...
体に絵の具などを使って彩色することです。


今回は絵の具ではなく、メイク道具を使って腕にペイントしてみました。
最初は「絵心がないから心配...」と言っていましたが、みんなタブレットやスマホをみて参考になる画像をもとにどんどん描いていきました。
女子たちはお花や唐草模様などのアート的な柄が中心でした。男子はキャラクター中心に描いています。まずは枠線を描いて、その後様々なメイク道具で色を塗ったりしていきました。
みんな和気あいあいと意見をいいながら描いていました。

写真はイラストが好きな生徒が描いたアートです。
見本も見ずに自分のオリジナルで描きました。写真には載せていませんが、蝶も描いていました。しかも対称で色違いな図柄です。
それぞれ満足な仕上がりで最後は手を出し合って写真をみんな撮っていました。

今回の授業ではメイクに興味がある生徒だけでなくイラストに興味がある生徒も参加しました。
講師はメイクだけでなく、自分の高校生の頃の経験談や現状についてもお話していくれます。自分の将来のことに迷っている生徒たちも様々な体験を通して真剣に考えることができます。

高校生のみなさんは、人生で一番多感な時期を過ごしています。
悩みもたくさんあるでしょう。
いま、一人で悩んでいませんか?
「もうこの高校に行くのが辛い」「一度高校を中退したけど、もう一度チャレンジしたい」
現実と向き合いながら、「一歩」を踏み出すことは、とても勇気がいります。
まずは、すぐに結論を出すのではなく、今しかない大切な高校生活について、私たちと一緒に考えてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu