福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ダリアの花
みなさん、こんにちは。
今日のフラワーセラピーは大輪の花「ダリア」が主役です。
みなさんは「ダリア」の花言葉をご存知ですか?

赤色は「栄華」「華麗」白色は「感謝」「豊かな愛」黄色は「栄華」「優美」とポジティブなイメージのものもあります。
ただ「移り気」「裏切り」というネガティブなイメージのものもあります。
また、その日の体調などで花自体や色で苦手に思うものもあるそうです。
体調がすぐれないときは「黄色」の花を苦手に思うこともあるのだとか...。
今回は「黄色」の「ダリア」を使ってアレンジしていきました。今日参加した生徒たちはみんな黄色のダリアを問題なく選んでアレンジしました。
ダリアの存在感が大きいのでそれ以外のお花の選び方や色の配置など気配りしないといけなかったのですが、みんなスムーズに作っていました。小さなお花が一本にたくさんついているときはそのまま使う生徒もいれば、バラバラにして小さいお花一つを使ったりと人それぞれです。
出来上がった作品たちを見学に他の授業に参加していた生徒も来ました。そこからどの作品を誰が作ったのか当てていっていました。(前回はほぼ正解でしたが残念ながら今回は全問不正解)

キャンパスにも「フラワーセラピー」で作成したお花は飾ってあります。生徒たちの力作をぜひキャンパスに見に来てください。お花があるだけで周りがパッと華やかになりますよ!

料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu