福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
様々なパステルアート
みなさん、こんにちは。
本当に最近は朝寒くて布団から出たくない気分になってしまいます。
今日も寒くてびっくりしました。

今回はキャンパスの風景を紹介します。
九大学研都市キャンパスはおおぞらブルーの入口を通った後は真っ白な壁が眼に入ります。
その壁や棚などには様々な掲示物が掲示されています。特に目立つのはコーチたちの机の後ろの棚です。
棚の窓ガラス一面に貼ってあるのは「パステルアート」で作成した作品です。

生徒が持ち寄ってくれるものやコーチが挑戦したものが所狭しと掲示してあります。
パステルアートの講師が毎回色々な見本を持ってきてくださり、それを参考にして各自のイメージで作品を仕上げていきます。同じ見本を見てもそれぞれの色遣いで全くイメージが違う作品ができたりします。
今までアートに興味がなかった生徒が先日は初めて参加して、意外な才能を見せてくれました。本当に素敵な色遣いでびっくりしました。作った作品は持って帰れるので保護者の方もびっくりされていましたよ!

自分たちが作った作品でキャンパスを彩ることができるのも九大学研都市キャンパスならではです。その他にも生徒たちに日常を切り取った写真も複数掲示しています。掲示物は定期的に変更していますので新しいものを掲示すると生徒たちも喜んでいます。
どんな掲示物があるのか実際に見学に来てぜひご覧ください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu