福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ほっと一安心
みなさん、こんにちは。気付けばもう11月中旬。今年もあと1ヶ月半、やり残したことはなかったかなと思い返している最中です。みなさんはいかがですか?
さて、今日は嬉しい報告です。開校して2年目、九大学研都市キャンパスから初の就職内定者が出ました!
今回は内定を勝ち取ったM君にインタビューしました。
Q)内定をいただいた瞬間はどうでしたか?
「ホッとしました。植物関係の仕事にずっと就きたいと考えていたけど、求人は一つしかなくて、ここがもしダメだったらどうなっていたことか...。」
Q)内定を勝ち取ったポイントは何でしたか?
「とてもいい会社で、ここで働きたいと思えたことを面接試験で伝えられたこと。毎日朝から登校して学校生活を頑張ってきたことです。」
Q)お母さんやお姉さんは喜んでくれていましたか?
「おめでとうと、ホッとしたと言ってくれました。」
M君は思い返せば高校1年次生の4月にKTCおおぞら福岡キャンパスに入学、その後九大学研都市キャンパスへやってきました。昨年のブログにも何度も登場してくれています。最初からずっと植物の仕事に就きたいと話してくれていましたし、KTCみらいノート®に植物のイラストを描いて名前を覚える勉強も進めてきました。新型コロナの影響もうけるなか、やっと見つけた一つだけの植物系の仕事の求人、興味を持ち職場体験に行き、面接練習をし、何度も履歴書を書き直しと努力した結果でした。
やりたい仕事をみつけ、そこに従事できることはとても幸せなことだと思います。なりたい大人にまた一歩近づいたことでしょう。
1年目はあまり登校できなかったこともありましたが、2年次生、3年次生と学年が上がるにつれて自分の中でちゃんとやろう! という自覚も芽生え、学校生活にも笑顔が増え今は本当に充実しているようです。
これからも後輩たちの良き手本となってもらえるといいですね。

KTCおおぞらでは進学も就職でも、もっともっとサポートを充実させていきたいと考えています。みなさんがKTCおおぞらに安心して来てもらえるよう磨きをかけていきます。これからもよろしくお願いします。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu