福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
クリスマスネイル
みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスンは「ネイル」の授業でした。
Be-STAFFの講師が「クリスマスネイル」を教えてくれました。
基本の形はもみの木をイメージしたピーコック柄です。(ピーコックとはクジャクを意味する柄です。)講師は簡単そうに進めていますが、実際にやるとなると難しそうです...。

ベースの色塗りは慣れたものでみんなすらすらと塗っていきます。そのあとはみんなとても慎重です。一筆一筆を丁寧に細く線を引いていかないといけません。2色の色が混ざらないように丁寧にすることが難しそうです。慣れている生徒は自分のペースでどんどん進めていきますが、今回は初参加の生徒もいました! 講師のアドバイスをもとにゆっくり丁寧に。

講師がしているのを見ると本当に簡単そうだったのにみんな苦戦しています。ただ、ジェルネイルの良いところは硬化する前なら消すことができることです。失敗したら消して描きなおして自分のお気に入りを作っていきます。もみの木ができた生徒でイラストを描く生徒もでてきました。

決まったことではなく自分のしたいことをわかりやすく教えてくださりとても楽しい授業です。今年は今回で終わりです。また年明けのネイルの授業を楽しみにしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu