福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
メリークリスマス!

みなさん、こんにちは。早いもので今日はクリスマス(写真は昨年のものです)、あと一週間ほどで令和2年も終わります。今年は新型コロナの流行で春先からあっという間の一年となりました。今年を振り返ってみて... 九大学研都市の3大ニュースを挙げてみました!

第3位・・・開校2年目で初の3年次生、進路が続々決定! 指定校推薦で初の大学進学者内定! 専門学校も絞り込みも早くにできた! 就職も決まった!
第2位・・・生徒が大活躍! ボランティア活動・SDGs動画作成や世界寺子屋運動への参加・数検やロボット検定にもチャレンジ!
第1位・・・新型コロナに負けるな! オンライン授業との融合で今後のICT教育に加速度! Zoomで国際交流も!

その他にも、特筆すべきは後輩たちの面倒見のよい先輩コーチの誕生です。KTCおおぞら九大学研都市では今年からおおぞらみらいスクールを開校しました。中学1年生から3年生の月3回の登校サポートや家庭学習サポートを行う新しいカタチの放課後スクールです。その中学生のサポートに自主的にいつもお手伝いをしてくれる1年次生のおかげで中学生たちも居場所を見つけてくれているようです。そして、おおぞらみらいスクールだけでなく中学生向けの体験入学でも大活躍してくれました。先輩たちの雰囲気がよかったからKTCおおぞら高等学院を進学先に選んでくれた中学生がたくさんいました。また、2年次生がサガン鳥栖のサッカーの試合にボランティアで参加したり、横のつながりが広がっていく様子も垣間見れました。3年次生はほぼ毎日誰も休むことなく登校し将来の進路に向けて自己成長してくれたと感じています。もっともっとたくさんのことが思い出されますが、何よりもみんなが大きな事件や事故にも巻き込まれず全員がまた新学期をむかえられそうだということが何よりです。

今年も少しずつですが九大学研都市で行っていることや授業紹介、生徒紹介、日頃の気づきなどをつらつらとブログに書かせていただきました。一年間ありがとうございました。そして令和3年もどうぞよろしくお願い致します。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu