福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
成長してます!!
みなさん、こんにちは。早いもので2月に入りました。昨年の新型コロナの発生から約一年、緊急事態宣言も延長の様相を呈していますので引き続き気を引き締めて生活していきましょう。さて、2月は私たちにとって卒業生を送り出す準備と合わせて、4月の新入生を迎える準備を着々と進めていく時期でもあります。今回はこの一年でとても大人になってきたと私たちも感じている生徒Sくんにインタビューしました。

Q. 一年経っての率直な感想を教えてください。
A. 学校に来やすいって感じる。余裕をもって学校に来れる。

Q. KTCおおぞら高等学院を選んでみて後悔はありますか? 今年やろうと思うことはありますか?
A. 後悔はないです。自分に合うバイトを見つけたい。

Q. 自分も成長したなと感じる点があったら教えてください。
A. 中学校の時は1割くらい課題とか提出できなかったけど、この一年で提出物をしっかり出せるようになった。

Q. もっとこうしたかったなということがあれば教えてください。
A. もっと先輩たちと早くから話しておけばよかった。仲良くなったのが最後の方だったからもったいなかった。

Q. コーチたちにもっとこうしてほしい、これはやめてほしいというのがあれば教えてください。
A. 自分を出せてる感じがするし、言いたいことがあったら、言っちゃて失敗することが多かったけど話もできるし、今はないかな。

Q. 今度入学してくる一つ下の後輩たちにアドバイス・メッセージをください。
A. 最初からコーチのいるところに来て話しとったら先輩にも同級生ともコーチとも仲良くなれるよ。勉強は何とかなるよ。

新型コロナの影響で思うように過ごせなかったことと思いますが、あと二年たくさんの思い出とたくさんの経験をして社会に飛び立っていくのを楽しみにしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu