福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
国際交流
みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスでは緊急事態宣言発令にともない、オンラインで授業を配信して対応しています。

先日は、オンラインで国際交流を行いました。
カナダに在住のエマさんと東京に在住でベトナム出身のジェームスさんとオンラインでつながりお話をしました!

みんなは外国の人とあまり接したことがない上にオンラインでの会話ということでとても緊張気味です。最初はお互いに自己紹介をしながら緊張をほぐしていきました。エマさんとジェームスさんに最初に英語で自己紹介をしてもらい、そのあと日本語でも話してもらいました。とても日本語が上手でびっくり! 英語での自己紹介でわからなかったところを日本語で話してもらえたので生徒も理解できました。

そのあとは地元の好きな料理やお勧めの場所を教えあったりと和気あいあいと進んでいきます。緊張気味だった生徒もだんだん笑顔が増えていきました。
国際交流のあとに生徒に話を聞いてみました。今回は日本語での会話が多くなりましたが次回は英語での会話が増えるようにがんばりたいという意見が多数でてきました。これからの英語の授業で頑張って勉強していきましょう!

九大学研都市キャンパスでは定期的に国際交流を行っています。
外国の文化や外国語に触れることができる機会を生徒たちはとても楽しみにしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu