福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
コロナ対策もバッチリ!
みなさん、こんにちは。今日はとても温かい天候に恵まれました。早いもので2月ももう折り返しです。今月のやり残しがないかどうか振り返りをしながらこの週末を過ごしたいと思っています。
さて、高校3年次生はほぼ進路が決まりつつあり、大学受験予定の生徒の入試と結果を待つ段階となりました。今年は新型コロナの影響で3年次生は初めてのオンライン説明会やオンラインでのオープンスクールなど、急遽に軌道修正を求められることが多かったです。夏休みくらいからが本格的な動きだったと感じます。そんななかでも早くから学校推薦型入試を見据えていた生徒や職種の希望が見えている生徒、まだ決まっていなかったけど決めようと動いていた生徒はバタバタすることなく進路が決まっていきました。来年度、再来年度に関してはどこの大学も、専門学校も、一般企業も予定の中に新型コロナの影響があっても計画的に進められる準備をしてくると考えます。移せる行動に限界はありますが、なりたい大人になるための自分探し、自己分析、資料請求、オンライン説明会への参加、そしてマイコーチ®と二者面談や三者面談を行うなど、やれることは絶対あります。今できることは何かないか? そんな思いがきっと自分のみらいを切り開いてくれます。是非有意義に使ってください。 2年次生はもう早ければ半年後には決断する時期になる人もいるでしょう! いつでも相談してください。新型コロナ負けず、なりたい大人になるために、頑張っていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu