福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ニュアンスネイルに挑戦
みなさん、こんにちは。
昨日、今日と気温が下がり、吹雪いたり晴れたりとせわしない天気が続いています。
しかし、オンライン授業であれば天気は関係ないので安心です!

Be-STAFFの講師の方にみらいの架け橋レッスン®「ネイル」の授業をしていただきました。
今回のテーマは「ニュアンスネイル」と「フラッシュネイル」です。

「ニュアンスネイル」とは言葉のまま「曖昧な色合いのネイル」を指します。
デザインに決まりはなく、自分の感性で仕上がっていきます。くっきりした色ならビビットな印象で、淡い色ならアンニュイな印象に仕上がります。講師のお手本を見ながら生徒も自宅で自分の家にあるポリッシュ(マニュキュア)を使って取り組んでいきます。講師の見本はビビットな仕上がりでしたが、生徒は自宅にあるのが淡い色が多かったのでほんわかした仕上がりです。難しそうに見えますが、思い切りが良いと意外とすんなりできました。

次にお手本を見せていただいたのは「フラッシュネイル」です。韓国で人気の最新ネイルデザイン! 「反射グリッター」を使うことで、カメラのフラッシュが当たると輝く不思議なネイルに仕上がります。さらに指先をキラキラにしてくれるホログラム、ゴールドのラメ、ビジューとの組み合わせが人気だそうです。
さすがに生徒は持っていないので先生のお手本をしっかり見ていました。実際にフラッシュを当ててスマホで撮ったのものを見せていただきましたが、肉眼で見るのと全く違う印象で面白い!

最新の話題のネイルを体験することができて生徒たちも感動していました。
九大学研都市キャンパスでは色々な体験をオンラインでもすることができます。


いま現在、高校に在籍はしているものの、このままの状態に悩んでいらっしゃる方、中退してしまったけど高卒資格を取りたいと思っている方、興味をお持ちいただいた場合はぜひお問い合わせください。詳しくは電話かホームページにてご確認ください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu