福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
授業風景

みなさん、こんにちは。
今回のブログでは、新学期、最初の1週間をご紹介します。桜の花が散って、緑の葉がたくさん伸びてきました。街中に植物の色があふれ、散歩が楽しい季節なので、家の近くを少し歩いてみましょう。
九大学研都市キャンパスでは今週から新学期が始まりました。
キャンパスのリニューアル工事があったので、1年次生はもちろんのこと、2・3年次生の生徒たちも新しい教室で、新しい仲間を加え、少し緊張した様子でスタートしました。

特に1年次生の生徒たちは授業でタブレットを使ったり、オンラインで色々なキャンパスの生徒と一緒に授業を受けたりと新しい経験がたくさんありました。最初は慣れない授業に戸惑っている様子もありましたが、1週間が過ぎて段々とキャンパス生活に慣れてきました。

また午後からの「みらいの架け橋レッスン®」で同級生や先輩たちとギターを弾いたり、メイク・ネイルに挑戦したり、ボランティア活動eスポーツで交流して、仲間同士のつながりができてきました。
これからも新しい経験がたくさん待っていますが、キャンパスの仲間たちと一緒に進んでいけると思います。

学校生活に悩んでいる中学生や高校生のみなさん、桜の花が散った後は美しい新緑の世界が待っています。一人で悩まずにいつでもご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu