福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
仲良し
みなさん、こんにちは。
12日から新年度の授業がはじまり早くも3日経ちました。
生徒たちが仲良くなるのは早いものであっという間に友だちになっています。


今日はみらいの架け橋レッスン®について紹介します。
みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなことや好きなものを見つけるためのKTCおおぞらのオリジナルの授業です。

生徒たちは毎日自分のなりたい大人になるために色々な授業に参加しています。

今日のみらいの架け橋レッスンは「eスポーツ」「ボランティア」「パソコン検定」「学びの時間」です。
その中から「eスポーツ」の様子を見てみると...。
月曜日に続いて2回目ということで少しずつみんなも慣れてきたようです。ちなみに「eスポーツ(esports)」とは「エレクトロニック・スポーツ」の略で、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。
初心者も経験者も関係なく「eスポーツ」を楽しんでいました。経験者の生徒は初心者の生徒にアドバイスをして交流を深めています。勝てば笑顔ですし、もし失敗しても笑いながら「もっとこうしていたら...」と楽しそうなんです。始めから終わりまでみんなの笑い声がやみません。

これからも色々なみらいの架け橋レッスンの様子をお伝えして生徒の笑顔をお届けしていきます。みらいの架け橋レッスンに興味を持たれた方はオンライン体験会も実施しております。ぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu