福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ネイル作成
みなさん、こんにちは。
最近は良い天気が続き暖かいを通り越して暑い日が続きます。

今日のみらいの架け橋レッスンはBe-STAFFの講師による「ネイル」の授業です。
新入生は初めて参加するレッスンなので興味津々です。何回か参加している生徒は久しぶりでとても楽しみにしていました。

今日のレッスンは「ウォーターマーブル」です。

まずは講師がお手本を見せてくれましたが、みんな真剣に見つめています。
水を入れたコップにポリッシュ(マニュキュア)を何色か落として爪楊枝で模様を作ります。
そこにネイルチップをそっと入れて完成していきます。
素敵な模様のネイルができましたが、同じ模様は二度とできません。

生徒たちも講師に聞きながら作り始めました。
最初からスムーズにいく生徒もいれば、ちょっと苦戦する生徒もいます。
ただ思い思いのペースで自分なりのネイルを完成させていきます。
最後にはみんな笑顔で作ったネイルを見つめていました。

今までネイルをしたことがない生徒も楽しみながら作成しました。興味なかったこともみらいの架け橋レッスンで体験することで興味を持ち、将来の夢に変わることがあります。このような体験ができるのはKTCおおぞら高等学院ならではです。興味を持った方はお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu