福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
大学入試・入学説明会

みなさん、こんにちは。
新学期が始まって2週間が経ちましたが、暖かいを通り越して少し暑い日も増えてきました。そのおかげで動物も活発に動き出したようで、生徒が近くの川で小さな魚や亀を見つけたと教えてくれました。

2週間が経ったことで登校とオンラインを使い分けた授業やみらいの架け橋レッスン®といったキャンパスの生活に慣れてきたところで、早くも来週には大型連休がやってきます。
しかし、連休が始まる前に2・3年次生が進路に向けて動き出しました。
今回は大学入試・入学についての説明会へ参加します。
昨年から新型コロナウイルスの影響で、オープンキャンパスや説明会が中止・延期になり、進学に向けて直接話を聞くチャンスが少なくなっています。生徒にとって今回はとても大切な機会です。
一人でずっと悩んでいることや一人ではなかなか動き出せないことでも、仲間と一緒だったら動き出すことができたり、答えが見つかったりします。
生徒がなりたい大人になるために、今後も進路イベントに参加できるようサポートしていきます。
現在の学校生活や将来の自分について悩んでいる中学生や高校生のみなさん、私たちと一緒に考えていきましょう。一人で悩まずにご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu