福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
マンガイラストコースの様子
みなさん、こんにちは。
もうすぐゴールデンウイーク! 昨今の情勢により外出よりも自宅でどう楽しむかを考えています。
今日はみらい学科の「マンガイラストコース」の授業の様子をお伝えします。
「マンガイラストコース」とは、マンガやイラストが大好きでマンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のコースです。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学べます。

今日は初めて「ベタぬり」にチャレンジ!
ペンの使い方は前回覚えましたが、ベタのぬり方は勇気がいるようで深呼吸をしながら挑戦していました。最初の一筆が難しくてそれができたらすらすら進めていました。
ただ、終わったときには疲れてまたも深呼吸。2時間の授業が短く感じられるほど集中していた結果です。
今回のゴールデンウイーク中は家でも頑張りたいと課題を持って帰って練習するようです。

授業は「日本マンガ塾」の監修のDVDを参考にして進めていきます。
わかりやすい指導なので生徒は迷いなく進めていくことができています。課題は徐々にレベルアップしていきます。
1年分の課題がクリアできたら生徒の実力アップにつながります。年度末が楽しみです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu