福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ゲーム体験
みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスンは「福岡デザイン&テクノロジー専門学校」の「ゲームプログラム体験」です。
みなさん、ゲームはするものだと思いますよね。そのゲームを今回の授業では自分で作成しました!!

最初は専門学校の説明をしていただきました。生徒たちは初めて聞くことばかりで集中して話を聞いています。説明を聞いたらゲームプログラミングに挑戦!
今回はプログラミング言語を使うのではなく、すでに作られている「コマンド」を組み合わせてゲームを作成していきます。
同じコマンドも生徒たちそれぞれの組み合わせ次第で全く違うゲームになっていきます。

生徒たちは普段はスマホなどでゲームをしていますが、今回は自分で作るので新鮮な様子で楽しそうに色々コマンドを組み合わせてオリジナルゲームを作っています。先生のアドバイスをもらう前に自分で色々なアレンジをして、あっという間にゲームを作っていました。

自分が興味あることを楽しく知ることができ、さらに体験することができてとても充実した時間だったようです。


今までは「ゲーム」という漠然としたものが、今回の体験で具体的な仕事の様子や実際の基本的な作業をすることで将来の選択肢の一つになった生徒もいます。
どんな専門学校の授業があるのか興味がある方はぜひキャンパスにお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu